注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

嘘を付くのがマナーですか?

No.29 10/07/07 21:39
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、失礼ですが、人付き合い苦手ですか?今まで、友達や親戚ご近所付き合いは、どのようにされてきたのでしょうか?

気持ちに嘘はいけないからと、ばか正直に思ったことを口にしていたら嫌われますよ。子供達も食べたんですよね?そのロールケーキ?美味しいと食べたんじゃないですか?子供は正直だし、不味ければ残すし食べませんよ。『ありがとうございます。美味しくいただきました。』でいいでしょ。

主は、そのロールケーキを食べて『不味っ!こんな不味いロールケーキ趣味悪っ!』って感じですか?

こんなことで悩むなんて…正直、主とのお付き合いは疲れますね。言われて気分いいでしょうか?

29回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧