注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

嘘を付くのがマナーですか?

No.36 10/07/08 00:31
通行人36 ( 36 ♀ )
あ+あ-

主さん、私の叔母みたいな人ですね。
叔母からの出産祝いのお返しする時、母から、あの人うるさいから、よくある普通のものは送らない方がいいよと言われ、あれもダメこれもダメで、いろいろ考え、結局1つ1つ袋に入ってる高級梅干し送りました。
そしたら、その梅干し持ってうちに来て「あんまり美味しくなかったわ。食べてみな」「ね?美味しくないでしょ?」って言ってきましたよ。
なんでも思った事はっきり言い過ぎる人で、かなり嫌な思いしたので、もう会ってません。
なんでも正直に言えばいいってものでもないですよ。
おいしかったと言いたくないなら、「子供が喜んで食べてた」とか、いくらでも言い方あるじゃないですか。
せっかくくれた人にまずかったは、いくら本音でも失礼ですよ。

36回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧