注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

五年生の息子😱

回答11 + お礼5  HIT数 4133 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/07/10 11:25(最終更新日時)

私には3人子供がいます。その真ん中の次男のことです😠今小学五年生。毎日楽しく学校には通っています🏫放課後も友達と遊んだりそれなりに楽しんでいるみたいです。しかし、勉強や授業となるとダメ🙅とにかく、✏を持つのが嫌なのか、連絡帳も読めない酷い字😩授業でやるプリントも白紙があったり、教科書にも絵ばかり描いてあり、授業を聞いてないのでないかと思うようなことばかり…😱宿題の漢字書取もフリガナを書くようにと先生から赤い字で書いてあるのにフリガナ書かない。計算ドリルもまるつけまでしましょう。と書いてあるのにしない。私が言っても『いいの。面倒だ』と結局やらない。どうしてみんなと同じことが出来ないのか…😥ちゃんとやらないこと、勉強が出来ないことを何とも思わないのか…😥この先不安で仕方ありません。長男は今中学生ですがそれなりにやっています。もう性格的なものなのでしょうか?やる気、集中力の付け方がわかりません😢

No.1366127 10/07/09 06:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧