注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夜泣きがひどすぎて困っています

No.32 10/07/12 23:36
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

うちの場合ですが、2歳の息子がやはり自我が芽生えてきた頃から夜泣きすることがあって、日中に思い通りにならなくて泣いたことをそのまま夢でも見ているような泣き方でした。

だから泣き出したすぐの時から、とにかく下手にでて「やだったの?夢みたの?そっかそっかやだったね。ごめんねー。」と大袈裟に意味もなく謝ったりして😅息子の場合は先手必勝で、泣き出し始めにこうすれば、長引かずにたいてい寝付きます。

それでも駄目な場合は、部屋を移動させて電気をつけて完全に一度起こします。その方が寝付きやすいです。

今は落ち着いててめったに夜泣きしません。

上の娘は3歳で引っ越しした時に1週間夜泣きしました。
子供もいろいろ感じて刺激を受けて、夜泣きに繋がるんでしょうね。

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧