注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

どうしたら嫁姑はうまくいくと思いますか?

No.5 10/08/01 17:34
通行人5 ( 24 ♀ )
あ+あ-

嫁の立場ですが。私は娘を出産後姑が嫌いになりました。『孫命』ではなく、『私が産んだ』様な言動。うんざりでした。まさしく『嫁は他人』でも、『息子と孫は家族』なんでしょうね。私にもハッキリ『血の繋がりはすごく大切』『娘と嫁が違うのは当たり前』等言います。確かに当たり前なんだけど、いちいち言わなくても…まぁ姑の言動を見ていれば言われなくてもその気持ちは伝わります。私が一番許せないのは、そういう事を平気で言っておきながら、自分が困った時(寂しくなったり)は、また私に連絡してくる。そんなに血の繋がりが大事なら、困った時こそ息子に言えやって感じ。嫌いになった他人を好きになる方法はないと思います。私は、嫁としての義務(盆正月に顔見せるとか、何かあった時は手助けするとか)はしますが、寂しいから孫に会いたいとか誘ってほしいとか、姑個人の気持ちには付き合いません✋っていう線引き?はしています。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧