注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

混合だけど、ほぼ粉ミルク

No.2 10/08/05 10:24
ナポレオン・ダイナマイト ( 34 ♀ 4Lp1w )
あ+あ-

今日で1歳♀の母親です。私も母乳の出が悪く、退院時は娘の体重が増えてなくて、実家への帰り道にミルクを買いました💦
当時は三時間もたたないのに母乳やミルクを与えてました😥母の知人に相談したら『桶谷式』を教えてもらい、何度か通いました。
桶谷式で教えてもらったのは『哺乳瓶とおっぱいは吸い方が違う。おっぱいは大きな口で舌を使って吸わなければ母乳が出ないけど、哺乳瓶は小さい口で吸っても簡単にミルクが飲める』と言う話でした。おっぱいと同じように吸わなければ飲む事ができない哺乳瓶『母乳相談所』を西松屋で購入しました。
始めは娘もその哺乳瓶で飲むのが難しいみたいで、可哀相だったけど、次第にコツをつかんで飲めるようになりました。
娘が二か月の時、ミルク嫌いか哺乳瓶嫌いかは不明ですが、ミルクを突然飲まなくなり…どうしたらいいのか分からず、一日中おっぱいを吸わせてるような状態が二日間続き…二日目の夜中に始めておっぱいが張りました。それからは母乳が出るようになったけど、未だに夜だけミルクを与えてます。ちなみに…4ヵ月頃に母乳相談所の乳首をやめて、母乳実感の乳首に変更しました。夜のミルクは40mlしか飲みません💦

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧