注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

子供が欲しくない。

回答10 + お礼2  HIT数 3355 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/08 22:43(最終更新日時)

私は、19歳で主人と結婚しましたが子供はいません。子供について、ネガティブなイメージしか無いので欲しくないんです。きっと、可愛くないだろうとか育児は大変だろうとか、イライラするだろうし疲れそう。とかいったイメージです。しかし主人は子供を望んでいるので、ずっと可哀相だと思っていました。離婚は何度も考えましたが、夫は受け入れませんでした。最近になり、私が子供に悪いイメージしか無いのは、母親の影響があるのでは?と思いました。生活が苦しかったので仕方が無かったのかもしれませんが、母はいつもイライラしていて今思えば静かにしてても怒られたり、何か当て付けにされてたような気がします。常に小言を言われていたし、母は非常に神経質な性格の為か、同じ部屋で寝ていた時は寝返りを何度か打っただけでうるさいと言われた事もありました。洋服をベランダから投げ捨てられたり、カバンを投げ付けられたり、一番ショックだったのは私より、姉の方が可愛いとハッキリ言われた事です。虐待とまでは行かないので、もっと辛い思いした方から見ると大した事ないかもしれませんが。幼少時代の事と、私が子供嫌いな事が何か関係あるのでしょうか。

タグ

No.1390179 10/08/08 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧