注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

悪い女です

No.39 10/09/07 08:11
通行人15 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私はDV避難で実家に避難中です。シェルターは子供(5年)が拒否したので断念しました。シェルター保護の場合かなり都内を転々としますから…実家に行くと旦那に分かってしまうし田舎だからイヤだった。しかし子供の気持ち優先にし親に相談し親もだったらおちつくまで避難していなさいとの事で、実家に居候中。保護命令を受けて一応は身の安全を確保し、離婚成立し落ち着くまで実家(子供が5年だからもしかしたら、中学生になるまでこっちかも)
仕事は都内で何件かから戻ってきて欲しいと声を掛けてもらっていて、本当は離婚成立したら都内に行きたいくらいです。
まぁ主からみたら親をあてにでしょうが、正直な所なんとかやっていける見通しがあるので、そんなに不安はありません。
母子でやってる都内の友人が何人かいるので情報はもらっています。
田舎は家賃が安いけど賃金も安いから、母子手当てプラス多少ですが、育成手当てがある23区で家賃が安い所を狙ってます。

39回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧