注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

メルカゾール副作用について🌟

No.12 10/09/06 23:28
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

●効きすぎたときは、チラージンSという薬で甲状腺ホルモンを補うことがあります。また、抗甲状腺薬の量をやや多めにしたうえで、チラーヂンS(甲状腺ホルモン)と併用することもあります。一見、矛盾する処方ですが、併用すると中止後の再発が少ないとされます。
●副作用で抗甲状腺薬が使えないときは(白血球の異常などで薬が身体に合わない場合の意味であってちょっと身体が痒いとかではない)手術や放射性ヨードによる治療をおこないます。一時的にヨウ素薬(ルゴール、ヨウ化カリウム丸)でしのぐこともあります。

心配なのはわかりますが、病院で甲状腺の本が売ってますし、よく読んでそしてお薬110番ってサイトがあるからそこでも調べたらいかがですか?
聞く癖より調べる癖をつけた方が結果的に自分の為になるんですよ。

因みに私がレスした文章はお薬110番に載ってた記事を貼りました。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧