注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

結婚式って こんなに適当??

回答7 + お礼5  HIT数 4378 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/09/10 15:11(最終更新日時)

あした11日に、彼氏が学生時代の友人の結婚式にでます。

その友人とは卒業後もう5、6年以上会っておらず、学生時代は仲がよかった程度だそうです。

1ヵ月ほど前に式の招待状、
10日ほど前に電話があり「ほかの3人(学生時代の友人)はみんなくるけどおまえも二次会くる?」と聞かれ、「じゃあ行く」「わかった」……

その後、会場や会費など詳細の連絡はなく。

「まあ当日きけばいいやと思った」という彼も彼ですが、
友人もあまりに非常識ではありませんか?

よほど悪気のないただの非常識さんでなければ、間違いなく人数あわせですよね。
式の招待状も遅すぎるのでは……誰かの穴埋め?
(式場に関係している人が言うには、人気の式場なので決まるのが遅かったはあり得ない)

式や披露宴はもちろん出席しますが、こんなんで二次会まで行くなんて……なんだかなぁと失礼ながら思ってしまいました。

あんな軽い電話だけなので、二次会の名簿に彼の名前があるのかも正直不明です。

私も彼も親族以外の結婚式に出たことがないので常識がわかりまん。

けれど、まさかこんなことが普通とは感じられないのですが、どうなのでしょうか?

No.1417225 10/09/10 08:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧