注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

介護について

No.11 10/09/29 22:20
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

舅・姑の年齢、性格、収入は?
寝たきりになった原因は?
介護認定の結果は?
すみません、余命宣告うけましたか?

うちは高齢の父親が脳出血で倒れ要介護5です。
父母ともかなり頑固・変わり者で、家に他人を入れたがらず、あと10年は生きそうな父親の介護する気無いです。

毎月の年金に10万弱足せばいいくらいのちょっと高級な老人ホームに居ます。

私は父親の事業を継いで仕事しており、在宅介護で私が夜中起きているとか無理です。高齢の母は耳が聞こえないので介護を任せるの無理。
介護放棄してる冷たい娘です。

同居人がいるとサービスも制限されると聞きました。
収入面の事も大切ですが、慣れない介護中心の生活で精神的・体力的に参るような気がします。
だから仕事はした方が良いと思います。
くれぐれも無理されないように。
お父様、お大事になさって下さい。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧