注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

宿題をやらない子

No.31 10/09/29 23:06
悩める人31 ( ♀ )
あ+あ-

先生を否定してる親からまともな子は育ちませんよ!転校当初、両親から新しい学校をバカにするような言動でもあったのでは?子供まで調子こいて、やる気をなくすんですよね⤵宿題が既に知ってる内容なら、同じ量で予習でもさせたらどうでしょうか。
基本、先生や級友を敬うとか宿題をやる(ルールを守る)とかは親も教えることです。基本を疎かにして塾に行っても、中学ではコツコツやってきた子に抜かれます。お宅の子はプライドがねじ曲がって反抗期…成績急降下😱目に見えます。今のままじゃ器用貧乏でおわりますよ。才能があるわけじゃないんだし、コツコツやるのを覚えさせるべきです。

31回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧