注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

親友に友情を否定されてしまいました・・

回答50 + お礼11  HIT数 19714 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/01 13:36(最終更新日時)

4月から新社会人になったものです。親友のことで悩んでいます。

今、不況と言われていますね。

私は就職できましたが、親友のMが就職できないまま大学卒業してしまいました。

Mは今でも就職活動を頑張ってはいますが、4月から100社近くに応募したのに、決まらないどころか面接にもほとんど行けないそうです。

Mと会ったり連絡したりすると、どうしても就職の話になり、私はMのためを思って、「それじゃ就職できないよ。甘いよ」「今のまま就活いくらしたってムダ。専門行って、資格いっぱい取らなきゃダメだよ」などとアドバイスしています。

というのも、Mは既卒になってしまった上にブランクも長引いてるし、仕事の経験やスキルは無いし(当たり前ですが)、結構あがり症で面接が苦手なタイプだし、何より致命的なのが資格を全然持ってないことで、このご時世、絶対に就職できそうにないんです。
資格が無いのはMにも事情はあるんですが、企業側はそんなこと、わかりませんよね。
すみません、続きます。

No.1432506 10/09/30 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧