注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

楽器をやってる方

No.30 10/10/02 23:15
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

私は高校でホルンでした。

形がイビツなので、いえで練習する為に持ち帰る時にはバスや電車の中で邪魔になっていました。

中学生の娘はオーボエをしています。
楽器は持ち運びしやすいですが、まめなメンテナンスが必要だったり、リードが1本2千円~4千円と高価で、毎月3~5本は必要なので月1でレッスン(先生のご自宅で3千円)に通いながらリードを手作りしています。
手作りだと材料費のみで1本辺り300円(上部のみ。下部のチューブは使い回し可)
季節のピッチに合わせて手作り出来ています。
コツを掴むまで四苦八苦して半年かかりました。

30回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧