注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

前に

回答12 + お礼2  HIT数 993 あ+ あ-

猫( 17 ♀ vEjpc )
06/08/31 19:41(最終更新日時)

少しずつでも前に進みたいです。

今まで、幼稚園小学校中学校とイジメられ、同年代の方に対して恐怖を持っています。
前までは人の目が恐く、外を歩けませんでした。
ですが最近良くなってきたみたいで、普通に外へも出れる様になりました。
私は学校=イジメられる場所、と言う定義を作ってしまいました。
いつも陰口や悪口や人の言動を気にしながら生きていました。
将来も、人や動物を助けるための資格を取るために専門学校に行きたいと思ってたのですが、『私はイジメられるんだろうな…』と考え、進学を躊躇しています。
でも…もうそんなのは、嫌です。

自分の夢を叶えたいんです。
直ぐに『どうせ私何て』と投げやりになる弱い自分が嫌いです。
強くなりたい。
変わりたいです。
後、一歩が中々踏み出せないんです。

皆さん背中を押して下さい。
お願いしますm(_ _)m

お返事は遅くなるかも知れませんが、必ずお礼させて頂きます。

タグ

No.143359 06/08/29 10:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧