注目の話題
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

不妊治療とうつ傾向

回答3 + お礼3  HIT数 2000 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/10/15 12:00(最終更新日時)

夫(37)と結婚したのは八年前。残念ながら子供には恵まれず、今体外受精の治療中で専業主婦をしています。夫が35の時に転職し、畑違いの仕事のなのに分野は前の仕事と似ているからというだけで「できて当然」のように扱われ責任が精神的にも体力的にもきついようで、帰宅すればため息ばかりついています。ストレスで何を食べても胃腸の調子もあまりよくないみたいです。口癖は「どうせ俺先短いし」「生きていてもいいことないし…」とばかり言っています。私は子供がいれば多少励みになるのでは?と、不妊治療に専念するために仕事を辞めてしまいましたが、果して本当によかったのか自信が持てなくなりました。子供ができればますます夫を追い詰めてしまうかも?とも考えるようになりました…。でも、結果的にはまだ一度も治療の成果はなく、私自身精神的に追い詰められていたりしますが、夫にはこれ以上悩みを増やしたくないのでいつも脳天気を装っていますが、内心疲れてきました。どうしたらいいかわからないです…

No.1442171 10/10/13 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧