注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子作り😢

No.2 10/10/19 00:15
通行人2 ( 27 ♀ )
あ+あ-

そのタイミングでほんとに子供できて大丈夫?

自分の意思だけでなく、旦那とよく話し合ってからにしてみては?

主さんがほしいからって作っても、子育てに協力してくれなくて大丈夫かな?

夫婦、子育て、「ほしいから」という片方だけの気持ちでやっていくものじゃないよね?
願望だけじゃだめなんだよ。

男性が子つくりのためだと嫌だとか、それは男性が可愛そう。
もしそれが嫌なら、それは子供が嫌いとかでは?

子供がほしい男性なら、むしろ性欲の為の行為よりも、喜んで一緒に作ろうねみたいに思ってくれると思うけど。

ちなみに私の彼は、「結婚したら、ただちにお前は産休だ!(笑)」というくらい、父親になる気マンマンだよ。
あと、「俺は子供にはありきたりなパパとかお父さんとかじゃなく、「ちち~!(父)って可愛く遠くから駆け寄ってきてほしい」って呼ばれたい」だなんて願望もあるみたい。

旦那さんにはまだ父親になる覚悟がなかったりしないかな?
そこはまず、作るよりも先に話し合った方がいいと思うなぁ。

2回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧