注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

デイサービスでの入浴介助について、アドバイスお願いします。

No.1 10/10/22 11:02
通行人1
あ+あ-

以前、デイサービス勤務していましたが、25名の利用者さんに対して、入浴介助2人、着脱1人でした。
フロアのスタッフも臨機応変にドライヤーや、誘導を手伝っていました。それでも、10時前~12時ちょっと過ぎまでかかりました。

主さんのデイサービスは、比較的ADLが良い方が多いですかね❓
介助が必要な方が多い場合は、その人数をその時間で入浴させるのは難しいと思います。
利用者さんのADLは残念ながら、低下してしまうことが多い為、介助量は増加します。なので、オープンから業務改善や、入浴時間の見直しをせずに続けてしまうと事故に繋がる可能性があります。
スタッフが危険を感じているならば、尚更です。

入浴時間の変更。
(お昼12時くらいまで時間を延ばす。午前、午後の入浴に分けるか、午後から入浴にする)
人員の増員。
(利用者さんの多いところに、スタッフを配置する)
デイサービスは比較的ワンフロアに利用者さんがいるので、フロアスタッフと入浴スタッフと連携を強化すれば、少しは状況改善できるかもしれません。
出来れば、入浴だけのパートさんとかで増員した方が良いと思います。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧