注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

息子のいじめ

回答89 + お礼6  HIT数 26716 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
10/10/30 11:39(最終更新日時)

小学5年の息子が学校と所属する野球チームでいじめにあって悩んでいます。

担任は50前後の女教師ですが、依怙贔屓の酷い教師で、自分が可愛がっているクラスの男女がグルになって息子の悪口を言ったり暴力を振っても注意するどころか逆に「いじめられるほうに問題がある」と言っていじめを助長させているほどです。
挙げ句の果てにはわざわざ時間を取ってクラス全員を集め、息子の悪口を言わせ、ついに息子は登校拒否したいと言い出しました。

先週妻が学校に怒鳴り込み、その時は担任教師が中心となった児童を呼びつけ、その児童は泣いて妻に謝ったという事ですが、昨日学校で息子は担任教師に呼び出され、謝罪どころか逆に教師と該当の児童がグルになって悪口を散々言ってきたというのです。
これでは学校に行かせるわけにもいかず息子を休ませる事にし、その後午前中担任教師から電話が入り、休む連絡が無かった事を非難してきたのでさすがにぶち切れ「お前が原因でうちの息子が休んでるんだ、まずは謝罪するのが筋ってもんだろうが」と怒鳴りつけて電話を切りました。

どうすれば息子が元気に学校に通えるようになるか教えていただけないでしょうか。

No.1451103 10/10/26 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧