注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

クラスで嫌われてる子が…

No.37 10/10/30 21:28
通行人33 ( 23 ♀ )
あ+あ-

そうでしたか……ちょっとあくの強い子ですね。
Bさんは今仲良くしているご友人との居心地が良くて、今のグループに所属しているのかもしれません。
そのご友人も散々言われているという事ですが、何を言われているのでしょうか。まさか、一緒に協調性を乱す存在になっているとか?
他の方のおっしゃる様に、そのご友人を含めたグループ4人でよく話し合って、もう一度Bさんに4人で気持ちを伝えるべきだと思います。
ただし、その上でBさん以外にも誰かがグループから離れていったとしても、それは割り切らなくてはならないですが。
Bさんに、こんな所がみんな困るし自分たちも迷惑だという事も教えてあげて下さい。
Bさんも、このままでは大人になって困る事ばかりでしょうし、周りも困ります。
改善ができないのなら、元のグループに戻って。と、キツイですが、4人で真剣に、甘い顔見せずに伝えてみましょう。間違っても罵倒などしてはいけません。
改善すると言ってくれたのなら、一緒にいるしかありませんが、協力をあなたたちもしてあげて下さい。
どうにもならなかったら…我慢しかないのかな( ̄ェ ̄;)
図太い人間はどこにでもいますから…

37回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧