注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

障がい者の性欲

No.71 10/11/02 16:35
通行人71 ( 10 ♂ )
あ+あ-

僕の感覚では、おかしいことではありません。

満たせれない心の隙間を誰かの温もりで埋めたい欲求は男女問わずあると思います。ですから、それを最良の形で望めなかった場合に別の形で妥協するのは仕方ない事だと思います。もちろん、人それぞれの心の強さもあると思います。

主さんの場合は身体障害がハードルになっているようですが、それ以外の事がハードルになることも多々あると思います。ハードルの高さはそれぞれだと思いますが。

ただ、社会一般的には女性には貞操感を求めがちなので、その点に関しては社会的な否定もあるかもしれません。

主さんが質問板で聞いているのはやっぱりそのへんに罪悪感があるのですか?それともそういった事を障害者だからという理由で否定されるのが納得できないからですか?

71回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧