注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

なぜ電車の中で食事しちゃいけないんですか?

No.15 10/11/07 07:33
通行人15
あ+あ-

私の友人も電車の中でコンビニの袋を漁り、「いま食べたらダメかな」と言うので「ダメに決まってんだろ😒」と答えたら「食べるのってマナー違反なの?決まりなの?」って腑に落ちないようでしたよ。

たまたま貼ってあった「貴方の乗車マナーは大丈夫ですか?」のポスターの「飲食禁止」のトコを指差したら黙りましたが。

そんな忠告ポスターを作んなきゃなんないほど、マナー知らずな人が多いって事でしょうね。

「別にいいじゃないか」と思うのであれば、堂々と食べて、文句言ってきた人に対しても、注意してきた駅員さんに対してもそう答えればいいと思いますよ。

15回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧