注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

中卒です。アドバイス下さい😭

回答11 + お礼11  HIT数 5533 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/11/11 22:43(最終更新日時)

相談させて下さい。
中卒ですが、母子家庭で二人子供が居る為 長くやっていける仕事に就きたいです。
今まではエステ勤務でしたが 退社をきっかけに色々考えまして…

今さらだと思いますが パートに切り替えて働きながら 定時制または通信制の高校に通って まずは中卒から抜け出したく思ってます。

ひとり親制度を利用して介護福祉士の専門に行きたかったのですが そちらもやっぱり高卒が最低条件ですヨネ?

進むべき道に迷っています。
いずれは介護福祉士になりたいです✨
兄二人が知的、身体障害で それぞれ①級②級、姉も妹も介護福祉士です✨

そんな中 これから先も母子家庭でやってく為にも頑張っていきたいのですが😭

アドバイス お願いします。

No.1460816 10/11/09 12:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧