注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

彼氏が介護の仕事をしていて、利用者を虐待してしまいそうになると言ってきました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 22:55(更新日時)

彼氏が介護の仕事をしていて、利用者を虐待してしまいそうになると言ってきました。
彼氏が私には凄いおおらかで優しいのに、その優しさって嘘で内心やばいやつなんでしょうか?

タグ

No.4044983 24/05/07 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/07 22:33
匿名さん1 

自分の知り合いがいってた。
テレビで虐待などみたら、絶対だめだけど気持ちはわかるって。自分も限界かと思う日や、やり返しそうになるのを堪えてるって。
酷い人は暴れるし便(大)を触ったり投げたり、隠したり、つかみかかってきたりするそうです。
色々人によって大人しい方も居ますが、ものすごく酷い人も多いみたいです。

そんな介護士にあたりたくない、自分の親は優しい人がいいって、思うのは当たり前だけど、ものすごい事を患者さんはしてて耐えてるんだとおもいます。
彼を否定批判する声もあるかもだし、いけないのは当たり前なのを前提ですが、きつい仕事だと思います。
自分は性格上無理だと思います。

No.2 24/05/07 22:44
匿名さん2 

普通の人ですよ
誰でも優しさには限界というものがあります
ただそれと、犯罪行為をしていいかというのは、全く別問題ですがね
とても疲れているのかもしれないので労ってあげてください

No.3 24/05/07 22:55
匿名さん3 

ちょっとだけ介護の世界を覗いてますが、彼氏さんのその気持ち分かります。
理不尽だらけだし、殴られても唾はかれても受け入れないといけないし、もし骨折とかさせてしまったら、どんな理由だろうが始末書もんだし…。
理不尽な理由で揉めて慰謝料請求とかもニュースで度々聞きますから、仕事としてやってる人はストレス半端ないですよ。

虐待しそうって言葉で言える人の方が上手く発散したり出来るから寧ろ安心かも?
仕事辞めたいとかで悩んでたりもあるのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧