注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

運動神経の悪い子

No.29 10/11/15 04:53
ぴよ助 ( ♀ Kzp5w )
あ+あ-

実際に子供を持った事はありませんが、保育の勉強をしている者です。

5歳くらいから個人差が出て来るんですよ。
運動が得意な子、絵を描くのが得意な子、絵本を読むのが好きな子、明るい子、おとなしい子…

なので運動神経が悪い子が居ても全然おかしくなんかないです。

子供だってひとりの人間なんです。
大人だって得意不得意があるのですから勿論子供だってそうなんですよ~

でもたまには突き放す事も大切なのかもです…子供との間には親は首をあまり突っ込まない方がいいのかと…💧
子供は辛い事や悔しい事を経験して大きく成長していくのだと思うし、子供が自分から「やりたい!」「負けたくない!」と主張するまではなかなかスキルも身につかないですよ~。

親が子供の心配をして、すべてを支えてあげよう!と思うよりも少し背中を押してあげる程度のサポートが大切なのかもしれません😊

まだまだひよっこの意見すいませんでした💧

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧