関連する話題
入籍から2週間で
夕ご飯にレトルト
妻のせいでストレス

プレートでご飯は手抜きですか?

回答19 + お礼2  HIT数 2657 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/11/15 22:31(最終更新日時)

皆さんは朝食のおかずをプレートで出されるのは嫌ですか⁉
うちの旦那はお惣菜、冷凍食品嫌いで、食事には基本必ずお汁・メイン・野菜・副菜・ご飯を出してます。たまに〇〇の素を使うこともありますが、自分の中ではそんなに手を抜いてないつもりです💦
朝・晩・お昼のお弁当全てです💦
最近、子供の離乳食が3回になり、バタバタしてしまうことが増えました。
そんな話を友達としていたら、「うちはご飯レンジでチンしてタッパのまま出してるよ~」とか「ワンプレートにして洗い物減らしてるよ~」と聞きました。
そこで朝だけうちもプレート(おかずだけですが💦)にしてみようかなと思い、出してみたところいつもと同じ量なのに「これだけ⁉」と言われてしまいました💦
バタバタするからしてみたんだけど…と説明すると、「別にいいけど…」と(;^_^A
そこでお聞きしたいんですが、プレートって嫌なものですかね⁉手抜きっていうイメージありますか⁉
うちの旦那はあまり良く思ってないみたいですが皆さんはどうですか⁉
私は気にならないのでプレートでも平気なのですが(;^_^A

No.1465198 10/11/15 18:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました