注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

人生後悔ばっか

No.15 10/11/17 15:50
通行人15
あ+あ-

済んだことに、もしもはない。

それが例えば片方が一般的に良い道で片方が悪い結果であったとしても、その選択には無数の条件や背景が加味されていて、その選択が良いものになるためにあたかも失敗したような結果を体験しているのではないだろうか。

貴方は食べもしない料理に毒が入っているか、美味いかまずいかわかりますか?

私は、臭いや雰囲気でわかり、事前にそういう店には入らないように意識が設定されていますが全て経験と瞑想などのトレーニングの積み重ねによります。

すなわち、物事の原因をつきとめ次にそうならないように改善し、自己パターンを覚えて応用幅をひろげていくことで落ち着いた自分に合った方法論が完成して、安らぎや幸福な時間を得られる運びになるわけです。

運は人から人に運ばれるものだから、人と関わらずに喜びが得られることはない、肯定的に多くのことを見られるほどに人は大きく翼を拡げられる。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧