注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

自殺問題

No.29 10/11/17 01:55
通行人22
あ+あ-

主さん全く理解出来ていませんね。
今のイジメはクラス全体が一人の子をイジメて自殺してるようです。
だからクラス全体を相手にして、イジメられてる子が抵抗出来ると思いますか? 教師じたいも親がなんとかしてくれと頼み込んでも無視してるようです。
考え方が少し甘いですね。
クラス全体が無視したりしてるのに、勇気を出してどうするのですか?
しかも表面的なイジメではなく、物を隠したり、後ろから突っついたり。
精神的ダメージがあるような陰湿なイジメみたいですよ。
正面から殴るようなのは少ない。
また有っても学校外の影で殴るみたいなガキばかりです。
教師は教師で問題が起きたら勤務評価に響くのか無視です。 全く異常な世界なのです。
例えば主さんが近所に集団で知らないサイトなんかで誹謗中傷されてたり、
嫌がらせの噂話しをされてもガマンできますか?
またヤクザ物に脅されてもです。
…なのに警察官(子供には教師に当たりますね)が無視したらどうしますか?

大人と違って子供は今、非常に過酷な時代だと思いますよ。

29回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧