注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

来月出産だけどお金がない💦出産育児一時金について😱

No.15 10/11/18 12:26
通行人15 ( 20 ♀ )
あ+あ-

医療事務員してます。
市町村によりますが滞納してる場合支給されない場合がありますがほとんど保険料を差し引いた額が支払われます。ですが、最近お金がないのでと出産金を支払わない方が多くそのまま退院する人が多いです。支払って頂く為いろいろしますが。
なので役所から病院へ直接支払われる市もあります。出産した次の日には支払いして頂きますし母子どちらかが1日入院が延びた場合も加算されていきます。産まれるまで約10ヶ月あったのに貯金できないのに出産するとか無責任すぎます。

15回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧