注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

男って使えない

回答100 + お礼26  HIT数 17876 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/11/19 22:10(最終更新日時)

子供の頃母がよく「やはり頼りになるのは男の子より女の子」とぼやいてました。兄は確かに頼りにならないタイプだったので私の方が頼りにされてるんだと思ってました。

自分が大人になって男女の子供と夫を持って母の言っていた意味がわかりました。

共働きなんで家事分担してるんですが夫のやり方は詰めが甘い。
洗濯して衣服は綺麗になっても洗剤をこぼすから私が後始末。ジュース入れてくれても氷使うだけ使って作ってないから私が作る。お茶入れてくれてもポットのお湯がないから私がお湯補充。

息子(7歳)が料理してくれても台所めちゃくちゃだから私が片付け。
娘(4歳)はやはりおませでしっかりしてて片付けもちゃんとやるし、息子と夫をだらしないと叱ったりしてます(笑)

男にやらせると何か一つ出来てても何か一つ出来てないから結局二度手間なんですよね。やってくれてありがたいとは思いますがどうせなら二度手間にならないようにしてほしいな…

母に話したら「そういう事よ」と頷いてました(笑)
細かい事は男には向いてないんですかね?皆さんの周りではどうですか?
もちろん全ての男が駄目だといいませんが。

タグ

No.1467180 10/11/18 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧