注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

出産のつらさプラス姑

No.29 10/11/25 21:21
悩める人5 ( ♀ )
あ+あ-

横レスすみませんが、通行人23さん。

批判ていうか、お嫁さんが気疲れする気持ちは分かりますよ。
でも、それならなんで産前産後義実家に世話になったのかな、って。

実家が駄目なら、自宅で夫婦で頑張るなり、実母に通って貰うなりできたはず。そしたら陣痛来たって連絡しなきゃ済む話。

助けて欲しい時だけ「親だから、孫だから」と頼っておいて、邪魔な時は「他人」だとシャットアウトっていうのはいささか自分勝手では?

短期間でも一緒に生活してるのなら、陣痛来て病院に付き添うのは自然な流れ。 たまたま旦那さんがいる時間帯だったけど、これが旦那さんが仕事行ってる時だったら?
陣痛来た嫁を1人タクシーに乗せて「いってらっしゃ~い✋」っていうような姑の方がいいですか?

赤ちゃんが産声をあげる瞬間って、なんとも幸せな瞬間ですよね。
旦那さんの親だし、子供のおばあちゃんなんだし、世話になったんだし。孫の生まれる瞬間に立ち会わせてあげてもいいではありませんか。

29回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧