注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

若年性アルツハイマーの姉

回答20 + お礼15  HIT数 49975 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/11/29 00:28(最終更新日時)

35歳の姉が若年性アルツハイマーと診断されました。
若すぎるし信じられません…。
目の前が真っ暗です…
姉は結婚していますが夫婦間は冷えきっていて旦那も発見が遅れました。
姉が家事をおそろかにしているからという理由でしたが、医者からはそれも発症していたからできなかったんだろうね…と言われました。
若いから進行がすごく早いようで、今では服を着るのも忘れていたり、会話も噛み合わず、最近の記憶はなく昔の楽しかった思い出の中に生きています。
姉が「○○楽しかったねー○○ねー」などと幸せそうに思い出を語ると泣くのを堪えきれなくなります
私が質問しても全て「うん」。(YESじゃなくても)
姉はどんどん悪くなっていきます。
私はそれを受けとめられるか怖くて怖くてたまりません。
姉の無念さと姉との思い出が頭から離れず、夜になると涙がとまりません…

もう姉は別人格で姉じゃないんでしょうか…
姉との思い出がこんなに辛いのなら忘れたら楽になれるでしょうか…

No.1472657 10/11/26 07:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧