注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

普段から私のことを嫌っているお向いのご主人は、外出時と帰宅時に ものごっつい聞…

回答3 + お礼3 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 03:15(更新日時)

普段から私のことを嫌っているお向いのご主人は、外出時と帰宅時に
ものごっつい聞かせ咳払いを一発します。
今もそんな感じで門扉を出てゆき、エンジンかけて数十分待機。
奥さんがご主人の元に行って何か話したり戻ったりをして無事に二人は出発したようです。
こちらはいつものようにベランダで洗濯物を干しているだけでしたが、
毎度のことなのでごっつい咳払いが「こちらに集中!」の号令のように思えるこの頃です。

タグ

No.4037226 24/04/28 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/28 08:35
匿名さん1 

威嚇なのでしょうが、
朝の静けさの中で響き渡る咳払いされると目立つしチラリとは見てしまうでしょうね。
嫌いだからといってあからさまな態度にだしたところで何の解決にもならんし
そんなうんぬんで嫌いな人が簡単に引っ越すとは思えんし。
そのお向かいさんも賢くないですね。

No.2 24/04/28 08:59
匿名さん2 

主さん宅にハイビームを当てて来る人ですよね?

なんか執着されてて怖いですね。

今時ですし洗濯物は室内干しでもいいのでは?
あまり姿を見せない方がいいように思います。

No.3 24/04/28 09:21
匿名さん3 

相手が一回やったらあなたが2回やるように、勝ってこー!

No.4 24/05/05 02:54
お礼

>> 2 主さん宅にハイビームを当てて来る人ですよね? なんか執着されてて怖いですね。 今時ですし洗濯物は室内干しでもいいのでは? あま… それは違う方ですね。

うちは狭いし、室内の湿度が上がりやすいので天日干しです。
姿を見る見せないというより、
カメラを向けられているようでちょっと窓から顔を出しただけでもスマホに通達が行くようで瞬時に察知されます。
一時期はその方達の圧を気にして閉じこもるように暮らした時期もありましたが、
病気になりそうだし、悪いことは何もしていないので、そういうのは違うなと思いなおして
自分達家族の日常は人間らしく堂々と送るように戻しました。

ご心配いただいてありがとうございます。
相手の執着は異常に感じますが、出来る手はうちつつ
引きこもることのない日々を送っていこうと思っています。

No.5 24/05/05 03:06
お礼

>> 1 威嚇なのでしょうが、 朝の静けさの中で響き渡る咳払いされると目立つしチラリとは見てしまうでしょうね。 嫌いだからといってあからさまな態度… まったくですね。
嫌いだからといってそういう態度でこられても無視するくらいで
それが理由で引っ越したりはしません。
というか、ほぼ話したこともない方達です。
至近距離なのでこちらへの文句などが聞こえたりしますが。
普段交流がないので、あからさまに敵意を見せて来られても無視するしかない現状です。
露骨な態度にでるより上手くやり過ごす方がこの先お互いに楽だと思う方なので
私もお向いさんの態度は賢くないと感じます。

No.6 24/05/05 03:15
お礼

>> 3 相手が一回やったらあなたが2回やるように、勝ってこー! ありがとうございます。
以前はこちらがお向いと対面する部屋にいる時も咳払いをされていました。
初めはこちらも咳払いを返すこともありがしたが、エスカレートしてトドの張り合いのようになったのでやめた次第です。
今はもっぱら知らん顔に徹してます。
でも縮こまることはせず自分達の尊厳は守るようにしてます。
負けません。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧