注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

姉、どうしちゃったの。

No.31 10/11/30 23:06
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

はい、幸せです(^-^)
モラハラ夫と別れられただけで、途端に目の前が明るくなりました。
私はいい加減な性格なので鬱にはなりませんでしたが、それはもう辛い毎日でした。

でも元々依存体質なお姉さまということなので、今のご主人と別れてもまたモラハラ気質な人に惹かれてしまう可能性は大いにあります。
依存体質な人はモラハラ被害に遭いやすい…というか、そういう相手を選んでしまうのだそうです。モラハラ予備軍の男性を立派なモラハラ男に育ててしまうのもこのタイプの人だと思います。
もしかしてお姉さま、AC(アダルトチルドレン)ではないかな?と思いました。ちょっと調べてみてください。
もしそうだとしたら、それを自覚してカウンセリングに通うなりしないと、今のご主人と別れてもまた同じことの繰り返しで根本的な解決にはならないかもしれません。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧