注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

記憶の上書き

回答3 + お礼3  HIT数 786 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/12/01 14:44(最終更新日時)

初めての体験なのに次の瞬間には以前も体験したことがあったと感じる事ありますよね?私の場合は、それが頻繁にあるんです。例えば初めて見る映画。もちろんレンタル開始したばかりの映画を家で見た時も、次の日には『そういえば同じもの見たことがあるかも』→『うん。知ってる』と確信に変わってしまうんです。見た直後は、初めて見たと認識していたはずなんですが。変だとは感じるんです。レンタル開始したばかりなのに、そんなはずないとは思うんです。でも知ってると思ってしまうと過去に見た記憶として認識されてしまいます。それは初めての職場でも同じ。と思えば今度は今まで出来たことを全部 忘れてしまったり、いつも行く場所が分からなくなったり自宅に帰れなくなったりと…。でも何故か車の運転は出来るので いつも思い出すまで路肩に止めて…旦那から電話がかかってきて、迎えに来てもらい顔を見て旦那を思い出すの繰り返し。ちなみに脳の検査では萎縮は見られませんとのことでしたので精神科を受診したところ、もう一度 脳の検査をした下さいと言われました。ちなみに私は鬱病になる人ではないと言われています。同じような症状の方いませんか?

タグ

No.1476247 10/12/01 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧