注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

孤立した母子家庭

回答25 + お礼10  HIT数 6961 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/12/07 19:44(最終更新日時)

先日の、下関の6歳の女児が殺害された事件。

大阪の、幼児2人が放置され死亡した事件。

どこだか忘れたけど、母親がパチンコ中に、家が火事になり乳幼児3人が死亡した事件。

9歳の女児が母親の交際相手の男性に虐待され死亡した事件。

痛ましいニュースばかりで、胸が痛いです。

疑問なんですが、バツイチの方って、親元に帰ったりしないんですか?
私の周りでは、子持ちで離婚した人は大半が親元に戻って来ます。
私も、子供の為にもその方がいいと思ってます。

親(祖父母)の目が届く範囲にでもいれば、孤独な育児に追い詰められる事も、安易に男と同棲する事もなく、あのような痛ましい事件にはそうそうならないと思うのですが…

中には親がいない、ろくな親ではないという人もいるでしょうが、そういう人は、離婚するならせめて昼の仕事だけで生活できる見通しがあるとか、もう少し計画的にやれないものなのでしょうか?

親元を離れて母子家庭っていう人って、結構多いんですかね?

No.1478986 10/12/05 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧