注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

三歳半ってどの位話せる❓

No.8 10/12/10 13:13
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

家の2才の子も、発達に遅れがあります。

まだ、はっきり診断はおりず定期的に発達検査を行っていく予定です。

子どもによっては、成長の時期も大きく変わるそうで小学生までに追いつく場合もある様です。

ただ、家は1年近くの遅れなんですが1年となるとかなりグレーらしいと聞きます。

診断されないという事はまだ分からないという事だと思いますよ☺

まだ、集団に入ってないのであれば、幼稚園などで刺激されてぐんと伸びるお子さんもいる様です。
私は、まだ希望を捨ててはいません。
でも、障害があっても子どもの力を最大限に伸ばせたら良いと思う様になりました。
そして、子どもが笑顔で楽しく過ごせる事が1番だと思います。

寮育も通われるし、今してあげれる事をしてあげれば大丈夫だと思います。☺

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧