注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

満員電車の優先席♿

回答25 + お礼5  HIT数 3457 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/12/19 00:52(最終更新日時)

今日の出来事です。

私の母親は片足が義足でさらにヘルニア持ちなんです。

電車で7つ離れた市にヘルニアの治療で有名な先生がいて2週間に1度電車で通っています。

今日は朝1の診察だったので8時前の電車に乗ろうとしたら案の定どこも満席で仕方なく優先席に行ったら高校生が全席陣取っていて私が「母は立っていられないので1席譲ってもらえませんか?」とお願いしても皆無視するか「うるせーな」と舌打ちするかで。

仕方なく他の車両で同じように言っても聞く耳を持ってもえず結局席がなく母も立ちっぱなしで歩けず乗らずにホームで一時間待ち、遅れて診察もできませんでした。

確かに混雑している時間帯に乗るほうも悪いですが杖をついて苦しそうにしているのに皆見て見ぬふりをして少し悲しかったです。

優先席は妊婦や体調の悪い人や身体障がい者などを優先する席ですよね?

別に譲ってもらうのが当たり前だとは思わないけれど気をきかせてほしかったし、何より母がホームでもう行きたくないて泣いたのが辛かったです😢

No.1487623 10/12/18 00:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧