注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

考え方の違いについて

No.11 10/12/24 00:25
お礼

≫8

ご回答ありがとうございます。

私と同じような境遇ですね・・。私たちも喧嘩ばかりしている日々なのに、何故か4年も付き合うことできてます。
No8さん達カップルと同じように、彼がポジティブな性格で”私と結婚する”という考えがブレないからだと思います。
好き同士なら結婚してもなんとかなるだろう!と思っているようです。

しかし私は正直NO8さんと同じく、今のままでは結婚しても離婚するのではないかと踏んでいます。私が耐えられなくなるか、彼が怒ってばかりの私に愛想をつかしてしまうか・・

それと言いたいことが上手く伝えられないというのもよく分かります。私も思うように彼に伝えられず・・・
私の場合は、上手く伝えられない自分にイライラするし、挙句の果てには相手にも「なんで分かってくれないの?!」って思ってしまいます。気持ちなんて言葉にしないと伝わらないって頭では分かっているのに・・

別れるか、妥協するか。
たかが二択。されど二択。
いままで喧嘩しつつも、お互い妥協できるところは妥協してきて早4年なので、今後5年、10年でもやっていける!・・と、妥協のほうを選びたいところですね。

悩ましいです><;

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧