注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

子供に家事をやらせすぎ❓

回答100 + お礼20  HIT数 19935 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/01/01 13:46(最終更新日時)

6歳9歳の♀がいる母子です。6歳の子は毎日(または2日に1回)風呂掃除と布団敷きをします。
9歳の子は洗濯干し(仕上げは私)と布団畳みします。
二人とも食事後の食器は流しまで運びコップは自分で洗います。
先日、面談で学校先生に『家事やらせ過ぎです。ゆとり教育も終わり今後家庭でも手伝っていただく勉強方法になりますのでなるべく勉強に遅れがないような手伝いを…』と言われました。しかし、『理解力もあり遅れはない』ともいわれました(解らない所はわたしに聞く勉強方法・🏀を習っていて先輩の家で勉強教えてもらったりして)
面談日に同級生母親には『そこまでやらせたら惨め。虐待…生活の為❓さすが母子家庭。』と言われました。さすがに頭にきたので『やっぱり今って出来ることでもさせないから子供たちが【今時の子は…】って批判されちゃう時代なんですね。』と言いました。
まぁそれは良いんですが引っ掛かるのは…我が家で娘たちがやってくれてることはそんな虐待に近いことなんですか❓その分を勉強にまわして、やらせないほうが良いんですか❓【母子】だからって言われることなんでしょうか❓父母揃っていればさせないようなことでしょうか❓

No.1495493 10/12/29 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧