注目の話題
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

宗派を気にするのはいけないこと?

回答9 + お礼5  HIT数 1295 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/01/05 13:24(最終更新日時)

宗教についての悩みです。

キリスト教に入信した友人が、神様の教えだからとブログや趣味を全て辞めました。
あまりのことに驚き、さぞ厳しい宗派(教派?)なんだろう、と友人に聞いたら「気にしたことがない、判らない」と言われました。

知らないなんておかしい!と心配になったので、同じ会(教会ではなく、団体なんだそうです…これもよく判りません…)に属している方とお話する機会を作ってもらったのですが、宗派を聞いたら「私は判らないし皆判らないと思う、それって大切なことなの?されてる教えとか、キリスト教ってだけじゃダメなの?」と言われました…

宗派を気にする私がおかしいんでしょうか…?

考え方の違いや教えの違いって大切ですし、それを誰にも教えない団体というだけで不安になります。
キリスト教とはこんな感じなんですか?
友人の道なので口は出したくないのですが、危ない団体だったら、と毎日悩んでいます。

どんな些細なことでも良いので、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No.1498800 11/01/04 18:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧