注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

長男の名前。名付け批判はたくさん

No.78 11/01/10 11:48
通行人78
あ+あ-

心太はDQNではないと思います。
それくらいなら読めない事もないしリアルで先生とかが「ところてん君」とは間違えないでしょう。
でも特に小学生から中学生までの子供は名前だけでからかったりいじめる子が実際にいるから掲示板の人達は注意してるんだと思いますよ。いい子とか関係なく、むしろ言い返さない気弱で優しい子がいじめられますから。掲示板で批判したような人達は実際にいるんです。
いくら親が好きな名前でも、変わった名前を付けたいなら、「変わった名前」と周りからも言われる覚悟くらいするべきですし、言われても仕方ないです。実際に名前だけでからかう人間はいるんですから。一番嫌な思いするのは親ではなく名前を付けられた本人です。だから変なあだ名や呼び方されて自分の名前に悩む人がいるんです。
世の中「変わっててカッコイイ名前」の人も沢山いますからね。名前決めは大事ですね。
私の知り合いにいちごちゃんて人がいますが、会社の面接とか恥ずかしいと言います。

78回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧