注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

こんな姑でも私が悪いですか?

回答9 + お礼9  HIT数 4333 あ+ あ-

お助け人( 30 ♀ )
11/01/11 20:26(最終更新日時)

最初に…私は既に離婚してるので過去形になりますが友達でまだ婚姻中で悩んでたので。話は私の過去話になります。
うちの姑は最悪でした。まず舅は嫁に来たならうちのしきたり通りにしなさい、的な感じで絶対に自分は正しい、人の意見は聞く耳もたず。姑は内孫だからと私の親に対して、何かにつけてなぜか内孫の方が近い、みたいな感覚で物言ってた。そのくせケチで何かを買ってくれた、みたいなことはなく唯一くれたのが出産祝いなのにリサイクルショップで買った服(靴下五十円、服何百円と値札つきで)。私もリサイクルショップは行きますがお祝い品としてはさすがにリサイクルショップへは行けません。旦那が不倫しても舅は「結婚してても女が寄ってくるのはいい男だって証拠だ」などと訳の分からないことを言ってました。姑は決めゼリフのように「あなたが家に帰って来たくなるような家庭にしてないからあの子も帰ってこないのよ」と。言い出したらきりがないけど私には耐えられれませんでした。我慢も努力もしたつもりだけど最終的には限界でした。義親の話しだとだいたい嫁が叩かれますがやはり嫁の我慢と努力が足りないですか?

タグ

No.1502203 11/01/10 09:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧