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【コンビニ受診について】
No.9 11/01/11 14:25
通行人9 ( 33 ♀ )
あ+あ-
救急の判断がつかない場合はまず♯8000(←小児専用?だったかな?)。
警察も9110?にまず電話だったと思う。
119番して病院まで運ばれてくるということは救急士さんが救急だと判断したからだと思います。
電話を受けて緊急を要しないと判断されたならタクシーで行きなさいとかまず相談できる電話番号を案内するんじゃないんですかね?
病院はただ受け入れるしかないと思いますよ?
大事に至らなければそれで良しとして次回からは昼間の受診を勧めたり、それなりの相談電話がある事を教えて対処してみてはいかがですか?
または病院で患者さんも交えた講習会を開いて救急車の利用などについてどのように判断したらいいか考えてもらう機会を設けるのもいいかもです。病院側としては救急車を呼ぶ人がどんな気持ちで呼んだか聞けて今後の対策に生かせれるのではないですかね?
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