注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

教師を辞めたいと思う毎日です…

No.8 11/01/12 18:59
通行人8
あ+あ-

私は幼稚園教諭でしたが 同じく 受け持ちのある男の子がどうしても受け入れられず(幼児とはいえ頭の働く子は働きます) 教師なのだからこんな考えではダメだと色々と歩みよろうと努力しましたが 耐えている時に 暴言 、何々しようと言うと 反対のことをする、周りの子も真似する、頭が真っ白になっている 私をさらにバカにして さらに騒ぎ立てる、そんなこんなが 毎日くりかえされ あんたなんか みたくもないのに みてやってんのよ❗❗と思わず言ってしまいそうになった自分に 教師として もうダメだと思い 退職しました。 子供は 心底嫌いではないし どなたかが言うように私を慕ってくれた子供たちも保護者もいて 素敵な仕事だと思うことも沢山ありましたが 保護者の方々からはみえない 残酷な子供からの仕打ちは確かにあるのです。 そして教師だからと 本気で気持ちをぶつけられない立場にどうしようもなく 精神を病んでしまう先生が沢山います。大変ね、でも先生でしょう?プロでしょう?更生できる人もいるでしょう?何か言えばすぐニュース。という風潮。今は辞めて 気持ちが穏やかになりました。今の子供たち、親に もう少し年上を敬う気持ちがあったらとおもいます。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧