注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

旦那の暴言と病気の関係

回答2 + お礼2  HIT数 2732 あ+ あ-

ママ( 36 ♀ 3Yupc )
11/01/18 23:11(最終更新日時)

旦那は現在パニック障害で去年夏からずっと休職中です。私はフルで働いていますが、旦那の連れ子大学生二人と、私と旦那の間に生まれた二人の計四人の子とで生活はカツカツです。旦那は趣味が多く、休職してから、時間があるため趣味に費やすお金がどんどん増え日ごとに大好きなアルコールの量も増えています。病気の関係で、ある程度自由にした方が良いと医者から言われているのですが、お金もキツく、病気だからと家事育児何も協力しなくなり、私も心身共にキツくなってきました。先日も私が高熱を出して布団を敷くのを頼んだだけでキレる有り様です。暴言も酷く、お姑さんに相談しても、病気だから堪忍してと謝ってはくれるのですが、頻繁な暴言や被害妄想にこちらがおかしくなりそうです。病気が治るまで我慢するべきなのでしょうか?あまりにも酷く、人格の問題ではと疑問に思うようになりました。よくわかりませんが、人格障害?というのに当てはまる気がします。病気になるまえから、今ほどではありませんが、暴言やキレることはありました。長文ですみません。

No.1507582 11/01/18 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧