注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

父親から「保険証を返せ」と言われた

No.15 11/01/26 13:41
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

異常とまでは言えませんが、少なくとも普通ではない…かな。

自己愛性人格障害の方は意外と多いんですよ。殆どの方が家庭又は職場外では目立たず潜伏しているので、近くに居ても直接被害を受けていない人はわからないだけ。

先天的な、病気みたいなものではなく、育った環境により人格形成されたものですから、『直す』ことは容易ではないんです。
年齢と共に落ち着いてくる場合もあるので(定年後など、自分が弱い存在だと自覚すれば徐々に大人しくなる人もいます。都合が悪くなると頼ってくるので頭に来ますが)それまでうまくかわしていかないといけませんよね。

受け入れられないのも無理はないです。その必要も今はないと思います。
ただ、主さん自身が『父は普通と違う』ということに気付いていれば、自分を責めることなく少しは気分的に楽になれますよね。
今はそれでいいと思います。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧