注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

屋外犬は虐待??

No.58 11/01/27 00:06
お礼

≫50

ご意見ありがとうございます。
今いる犬は祖父の家の犬が生んだ子で、祖父が他界してしまったため、親犬と仔犬一匹を急遽うちで預かることになったんです。余談ですが、親犬は一昨年に他界してしまいました。
ちなみにうちは貧乏なので引っ越す余裕はありません。
体調に関しては細心の注意を払っています😄貴方様の言う通り、外では何かと環境が厳しかったりするので家族一同、逆に神経質になってしまうらしいです。 ハスキーの血が入っているためか、寒さに対して辛そうにしていたことはないですよ😄自ら雪に飛び込むくらいですし✨暑さに関しては、うちにはエアコンがないので逆に外の方が風通しもよく湿気も少なく快適です。
介護や病気の時に関しては話が別ですよ。何か家具一つ取っ払ってでもスペースを作るに決まっているじゃないですか。親犬の時もそうでした。
ペットは家族ですよ。家族と思っていなきゃ飼う資格ないですから。ただ、家族でも人間と犬という種族のボーダーはきちんと引かないといけないと皆さんは言ってくれているんだと思います。
後半、介護のくだりで少し頭にきたものでキツい口調になってしまいました。不快に感じたら申し訳ありません。

58回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧