注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

姑のことが嫌いな方

回答12 + お礼8  HIT数 4715 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/01/31 17:43(最終更新日時)

姑のことなんですが、子供が風邪をひいたのを見てすごい形相で「ほら‼また‼(風邪ひかせてと言いたい)」と睨まれました。姑によると病気は母親のせいになるみたいです。過去そう言われてきました。
私は今まで我慢してたんですが、朝仕事に行かなきゃでピリピリしていて「え…そんなこと私に言われてもね~…」と言いました。姑は言いかえしたことが意外だったみたいで、うろたえてました。
仕事は簡単に休めないし、姑は高齢で子供を預かれません。家で休ませてあげたいけど、軽い風邪で仕事を休むわけにもいきません。子供が何かあった時、辛いのは母親なのに何故か私を責めます。旦那や私の両親に全てではないですが、話しても年寄りだから「仕方ない」と言われます。年寄りだったら何言ってもいいわけ?
何もできないくせに口出ししてきて本当に嫌です。
姑が健診をうけてどこも悪くなかったと言っていたのを聞いて「え…」と複雑な気持ちになるくらい姑が駄目になりました。
続きます

No.1512950 11/01/27 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧