注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

家が裕福だと意地悪言われるの普通なの?

No.22 11/01/29 23:42
通行人22 ( 29 ♀ )
あ+あ-

自由…もともとは日本になかった言葉で、福沢諭吉が翻訳するときにかんがえに考えて「自らを由とする」という意味で作った尊い言葉です。
自分の収入で、自分に責任を持てる範囲で身の程を弁えてする行動。それが本物の自由なんです。
主さんの行動は、自由じゃなくて「野放図」というんです。読み方分かりますか?のほうず、です。
主さんには世の中に役立つ知恵や知識を身につける余裕があったはずなのに…。悲しいかな、使う人が無知だとなんの実にもならないことにお金が消えていくのよね。あなたのようにお金の使い方を知らない人は、タイガーなんとかみたいに寄付でもすればいいの。あなたより何倍も有益なことにお金を使えるし、バカなのに一応感謝はしてもらえる。もう主さんが社会の役に立つ方法はそれしかありませんよ。このままじゃ社会のゴミです😢かわいそう😢😢😢

22回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧